The angel is even here.

沼にはまって抜け出せないヲタクの独り言

48ヲタからハロヲタになり更にジャニーズとアミューズという底なしの沼にハマってしまった話(1/2)

 

 

あ、はじめまして。(の方しかいない多分)

どうしよもなく救いようのないヲタクこと私です。

どうも。

 

女アイドルヲタクからジャニヲタになられた

ジャニヲタからハロヲタになられたという類の

数々のすんばらしいブログを拝見させて頂いて

私、感銘を受けました。

同じ人間から生み出された言葉の数々とは思えないって。

すげえなって。なんだこれって。(語彙)

 

感銘を受けたのと同時に私のこのヲタク人生...

もう1人じゃ抱え切れないものになってしまったということに気づいたのです!!!!

 

何故なら、あまりにも多趣味すぎる!!!

恐らく人から1番よく思われないつまり!!!

1番たちの悪いヲタクではないのかとそう思って!!!!もうこの際胸の内を吐き出そうじゃないかと!!!!

そう思ったんです私!!!!私のこの思い!!!!!

現に私は周りのヲタクにマジギレされるほどになってしまいました......

 

(´-`).。oO(DDすぎ!!!!!

(´-`).。oO(ほんとに好きじゃないのにライブに行く意味がわからない!!!!!

等と心苦しい言葉たくさん浴びて参りました........そんな周りのヲタクにも見て欲しい私の苦しみ(もはや苦しみ)

 

なんだか重たい前振りになってしまいましたが

今から地獄のような文字数とご対面する皆様。

覚悟はよろしいでしょうか?もうこれ軽くエッセイでも出せるんじゃね?みたいな感じになりました。(パチパチ)

 

それでは!!!!!!!

 

小さい頃から続けて来たバレエが生き甲斐で

ヲタクとは無縁の生活を送っていた私が、

『アイドルヲタク』というイメージしかない

と周りに言われるまでになってしまった経緯を

物凄い文章量でお話しさせてください。

(どうぞ冷ややかな目で見ていただければ幸いです...)

 

⚠︎ヲタク人生の成り行きほぼ詰め込んだので雑な上に他人の出来事として読むにはしんどすぎる文章量です。

⚠︎ゴミクズのような私が発する言葉ですので、全人類の皆様先に謝ります。ほんとすみません。

⚠︎ヲタクへの偏見強めです。本当に偏見がすごいです。

 

 

私が小学生の頃抱いていたヲタクのイメージといえば

ずばり『ヤバい』まあとにかくヤバい。

ヲタクってやばい。ほんと。

ヲタクは人間じゃないと思ってたくらい。(ひどい)

 

そう思ってた私は中学生の頃、

事が起こるまでひたすらバレエに人生を捧げていました。

幼稚園の頃から続けていたので、

私からバレエをとったら何も残らない!ってほど。

当然遊びに行く暇などなく、日々レッスンに明け暮れていました。

 

そんなある日....

中学2年生の時、丁度AKB48の16枚目のシングル。

ポニーテールとシュシュ』が

発売されていた時期だと思います。

 

学校のクラスの班のメンバー6人の内3人が

AKB48のファンというかハマっていて推し(応援しているメンバー)のことを語り合っていたのです。


私 、会話についていけない!!!!!!!
とか別に思ってなくて、ただどんなグループなんだろう〜?AKB劇場が出来た頃に観光雑誌に載ってたな...ぐらいにしか思ってなかったので、知るために見始めた動画が沼への誘いだったと思います。

 

歌番組ではメンバーが歌って踊り

冠バラエティ番組では必死こいて頑張る姿が

いとも簡単に見れちゃう環境がそこにはあった....

 

この時、駄菓子屋さんに売ってた下敷きくじとか

非公式ブロマイドが流行ってて、みんな学校に持ってくるんですよ。私もその1人になっちゃって。買っちゃったのもまた沼への入り口。コレクターの血が騒ぐじゃん。

 

その下敷きにうつってた1人のメンバーに一目惚れしました。

 

彼女こそ、私の永遠の憧れ.....

佐藤すみれさん”だったのです。

 

f:id:sugerchan9don:20180207231005j:image

 

....かわいいお人形さんみたい♡♡(当時の私の心の声)

 

当時は神7とかそういう人気メンバーが人気で

アンダーガールズに目をつけてすみれさんを見つけ出した私はもはや神の目の持ち主なのではないかとそう思いました。(自惚れがすごい)

 

人は流されやすいものです。

そんなクラスというか時代のAKB48ブームに飲み込まれ

CDを買い、握手会に行くようになり、

グッズを集めるようになり、

さらに高校生になって遠征するようになり、

公演に行くようになり、とトントン拍子で

ヲタクへの道が切り開かれたのです!!!!!!

 

ここで、

あれ、バレエはどうなったの?とお思いの方。

バレエは休憩しヲタク一本で高校生活過ごして行くことを決めたのです!わたし!

  

もちろん部活にも入りましたよ!一応当時の友達の誘いというか、成り行きで軽音部に!(のちに幽霊部員)

 

これまで友達と遊んだり、

イベントに行くという概念が本当に無くって!

とにかくレッスンレッスン!だった私の人生の生き甲斐を

バレエではなく、アイドルにしてくれた素晴らしいアイドルちゃん達。

怖いよ。君たち怖いよ。最高だよ。

ありがとうな!!!!!!!!(涙目)

 

バレエ、戻らないの?と

いろんな人に言われて来ましたが、

『体硬くなったし....

(アイドルに会いたい)からちょっと....』

 

と何という軽率な理由で長年続け来たバレエを辞めたのでしょうか!クズですね!

私の将来が心配すぎない???

ほんとに!!!!!

 

ただ私の人間性というか思考がクズなだけで

やっぱり応援したい!と思わせてくれるアイドルの方々には感謝というか、尊敬しかないので、そういう影響力のある方々に出会えたことは人生にとって大きなことだなってめちゃくちゃ思います。

 

そんな高校3年間がまた酷くて酷くて...

ハマり方がスライド式でして...

1年生→AKB48SKE48

2年生→NMB48(とAKB48)

3年生→NMB48HKT48(とAKB48)

 

ホラァ〜〜ほんとちょろい〜〜!!!!!!!

現場で会うフォロワーさんに『(私の名前)って、会う度に推しが増えてるよね(苦笑)』って言われたこともありました。忘れはしないぜその言葉...事実だからな!!!!!!

 

このクズっぷり。恐ろしい。

こんな友達いたらほんと信用出来ないわ。

まあ私だけじゃなく山ほどいるけどこんなヲタク。

と自分を安心させてみる。

 

クズと思う反面、

色んなことを知っていくってことは好きが増えるんですよ!ほんとこれに限っては仕方ない!そう思いませんか?

 

よく考えてみて下さい。

ヲタクの好きは衣食住と一緒ですよ。

要するに新しい服(アイドル)に出会うとこれ欲しい(応援したい)!という感情が生まれて服買う(応援する)でしょ???お気に入りだったら着続けるし(応援し続ける)、古くなったり(モチベ低下)、着なくなったら服を捨てるリサイクル(ヲタ卒...推し変...)....

 

おっと待てよ?捨てるだと?

私は捨てるという概念がない!!!!!!

ということは、私は食パターンなのである!!!!

 

説明しよう!!!!

食パターンとは、好きな食べ物(推し)は永遠に好き。

過剰摂取し過ぎると(会いに行きすぎると)、暫くは欲さ無くなるものの(そんなことないけど)やっぱり好き(むしろ好きが増す)。

食わず嫌いな食べ物(推しじゃないメンバー)も、食べてみると(興味を持って見て見る、接触すると)美味しくて好きになることだってある(ちょっと待って好きとなる)。食わず嫌いなままで食べないとそのまま(興味を持たないとそのまま)。何も知らないの。

 

ほら!!!!好きは衣食住に値する!!!!

 

例えば肉!!!!!

焼いても煮込んでも揚げても生でも美味しい!!!

(歌っても踊っても食べていても寝ていてもかわいい!!!) 

 

そんな感じです!!!わかりますよね???

 

つまりその物の魅力を知っちゃうとずっと好きってこと!!!!!ℒℴvℯなのよ!!!!

結果的にそのまま底なしの沼に居座り続けることになるから〜〜!!!!!

(つまり衣食住の《《《》》》) 沼に住んでるからね〜〜!! はい完結!!!

 

私言ってましたよ!単推し!とか言ってましたよ?

単推しの謎のなんたる特別感。知ってますそれは。

なのに気づいたらTwitterのbioに酷い時は7人くらい名前書いてましたからね!まあまあ私にとっては当たり前のことなんですよ!(現在進行形)

現に今本当にそういう方多いなって思うし、気持ちわかる。うん。

 

劇場公演やら全国握手会やら個別握手会やらコンサートツアーやら行かせていただきました。

 

握手会で時には、すみれさんの影響で原宿でロリータワンピースを購入してロリータファッションで握手会に行ったり、推しだったメンバーの公演演目の衣装を制作してそのコスプレを着て握手会行ったり(とんでもない黒歴史)

認知厨ではなかったのですが、『○○でコメントしてます!!!』とか言っちゃうんですよね〜〜!『わかります!いつもコメントありがとうございます!』って言って頂けた時の嬉しさはなんたるや.....チョロい。

 

そして劇場公演!あのキャパの狭さ!だいすき!

レス厨ではかなったのですが、爆レスが来た時なんて死に狂いそうになりますからね....なんであんな端っこの後ろからひょこっと顔だして全く逆位置にいる私に微笑んでくるの?!すき!!!!ってね、チョロい。

 

めちゃくちゃ面白かったのが、母を劇場公演に連れて行った時の話。帰ってDMM配信(劇場公演は配信されているのである!)を確認すると母の『◯◯ちゃ〜〜ん!』という叫び声がバッチリ入ってて非常に引きました(白目)

友達に見せらんねぇよ....こんな母の姿....

 

なんやかんや48ヲタしてる間にモバ枠1番きたし、優勝(ビンゴでの入場順が一番最後)したのでそれなりに巡った感はある。

 

すべての記憶が鮮明にありますよ.....

高校3年間の思い出が全てアイドルと共にあるのだから... 

 

接触やコンサートだけで終わらなかった私は

当時はグッズを集めることにまでハマっていたので

推しタオル、うちわ、クリアファイル

コラボグッズまで買える範囲で集めて.....

 

最終的には手を出すはずではなかった

生写真というそれこそキリのない

推しをいつでも眺められる卍最強アイテム卍

のコレクターに気づいたらなっていました....

事の発端は、『これ、あげる!』という友達からの

プレゼントというか頂き物からだったんですけど、

手元に推しの生写真が2.3枚あるだけでもうそれは

しあわせ!!!!しあわせなのです!!!!

 

それから集めなきゃという謎の使命感に支配されてしまった私は、トレードという言葉ももはや懐古でありますが、

当時はネットを駆使してトレードしたり、現場で直接交渉したり、時には100枚を超える枚数譲っていただいたりと、同じのでもいい!精神でとにかく推しの生写真を無限で集めていたのです。

 

多分わたし全国47都道府県の方とお取り引きしている....

....卍全国制覇卍

 

でも時は来るのです。

私の場合、ある程度レート高めの生写真が手に入ったので

もういっか!ってなり一気に生写真を手放しました。

それ以降私に物欲は無くなりました.....なお現在進行形。

(もちろん推しの生写真は永久保存してます。)

 

とにかくこんな私だからヲタバレとか気にせず

むしろ公言して生きてきました。

おかげで友達からグッズもらえたりと

良いことはたくさんあったんですけど

久々に会った人には未だに48ヲタだと思われている。

ヲタクであることには間違いないけど。

 

そんなこともあり...

高校卒業する前くらいに友達から言われた一言。

『(私の名前)って男っ気ないよね』

うん。ないよ。でも福士蒼汰さんは好きだよ。

なんてことになってしまいました。こわい。

高校生まで生きてきて初めて好きになった俳優さんが福士蒼汰さんなんです。(突然のカミングアウト)

あ、でも千葉雄大さんかも知れない。(どうでもいい)

 

この時ようやく気づいたんです。

『あ、私高校3年間の青春を全てアイドルに捧げてきたわ。』って。

の甘酸っぱくて切ないアオハル.........どこ.........
ヲタクのしょっぱい汗と推しの切ない卒業を経験したアオハル.....ある意味普通に生きてたら経験できねぇわ........

 

しかも沼の先は男性アイドルじゃなくて

女性アイドルグループ....

周りにはジャニヲタの友達がわんさかいたのに...

 

本当に当時は

男性アイドルが好きな人がよく分からなくて()

守備範囲にも眼中にもなくてひたすら女性アイドルグループに夢中でした。可愛くてキラキラした世界が好きだったのかも知れない。憧れ的な部分が多いと思う。

ちなみに48グループに限らず、

他の女性アイドルグループのイベントにはちょこっと顔を出してました。かじりかじりね。

 

姉からは

『レズなの?何なの?キモい。』

と言われてきました。現に今も言われてます。そんな姉もヲタク気質あるのは私は知っている。多趣味じゃん。なんなの最近TWICEにハマってんじゃん。

 

母からは

『極めるならヲタク極めなさい!!!』

割とヲタクをするのに肯定的な母ですが、あまりに県外に行くとキレられるんでほんと矛盾してます。その割にヲタ活には協力的なんです。あ、別に母はヲタクでもなんでもないですよ。菊池風磨さんがお気に入りみたいですが。

 

父からは

『いつまでヲタクしてんの?辞める辞める詐欺じゃん』

何回卒業公演いくの?推し何人いんの?と飽きられてます。あなたもそれなりの何かに貢いでた時代あったでしょ。現に今馬に貢いでんじゃん。寛容になれよ。と言いたい。

 

祖母からは

『もう有名なんでしょ?ヲタク界で』

かれこれずっとヲタクということは知っているのでなんか誤解してる祖母。

 

となんかもうほんと私がその道を歩いてることを前提で言葉をかけてくれるんですよ。周りの大人は。何だこれ。

 

どうですか?

今まで文章にしてきたことほとんどが私の高校生活ですこれ。こんな高校生活....如何ですか?

今の所1番やり直したい時期高校生でしょどう考えても....

高校生活はまじで大事だよって言いたい。

 

なんでこうなっちゃったのかよく分からない〜〜!!

ヲタクも高校生活も存分にエンジョイしてるJK卍は

わんさかいると思うんですけど、私にはまじでアイドルと共に生きてきた3年間の記憶しかない。まあ原因は確実に高校にタイプの男性がいなかry

 

いろいろありますけれども、

私にすんばらしい青春を与えてくれた(号泣)

そんなアイドルを応援してると

その内推しが次々と卒業しちゃうんですよね....

苦しいですよね、生き甲斐を失う感じ。

(ことの詳細はうっすら最初の記事に書いてあったりなかったり)

 

あまりにも推しが卒業しちゃったもんだし、

もうヲタク辞めよう!普通に生きよう!

考えてる時に当時仲が良かった48ヲタ友達4人でカラオケに行った時に起こった出来事は後ほど....

 

48ヲタになったことを総括して振り返ると...

私が応援しているメンバーはたまたまなのか、必然的にそうなってるのか分かんないんですけど、後列で歌って踊るメンバーを応援しちゃう傾向にあって。

だから、テレビに出ることもそうそうなく、紅白とかでテレビに小さくても少しでもうつってるとすっごく嬉しいし、泣いて喜んじゃうほどでした。

 

SNSもろくに更新しない子だっていたので、私は更新を強要したくないし、自分のペースでやってくれ派なんですけど。あ、だけど生きてんの?とはなりますよ....だから、更新してくれ〜〜!って言ってる人を見ちゃうと最近の若者は忍耐力が足りんなと理不尽なことを思ってマス☆(48はブログだけでなく、google+や755やモバイルコンテンツ(メール)、今ではTwitterInstagramなど莫大なSNSを網羅している)

 

雑誌にもそう取り上げられないので、選抜総選挙やじゃんけん大会は一世一代のイベント。ランクインしなくてもプロフィールなどが本に載るんです。それだけで嬉しい。

 

48にはチャンスはコロコロ転がってるんですけどまあ日の目が当たることは少ないんですよね〜〜!だから平等じゃない世界だな。と常々感じていましたし、可愛いだけじゃダメだし、努力が報われる世界でもない。

じゃあヲタクには何ができるんだと....。

 

意外と難しい課題でしょ?

これはね、ヲタクとしての永遠の課題

グッズ買って推しに貢献するとか、とにかく現場に行きまくるとか、SNSで推しをステマしまくるとか、在宅ながらに楽しめるアイドルヲタクと、色々あるわけですよ。

 

だけどアイドルは娯楽って考えてしまったら、自己満足の世界なので自由に楽しめるんだけど....そうでなくても結局ヲタクは自己満足の世界。

 

はあ....ヲタクって難しいでしょ?謎にヲタクの在り方を物凄く悩んだ時期があったんですけど今は落ち着いてます....

とりあえず私の生活からアイドルをとってしまったら私は呼吸ができませ〜〜〜ん!!!アイドルは酸素で〜す!!!!誰か語り合いましょう!!!!ヲタクについて!!!!

 

 

まあこんなこと考えながら

48グループの亡霊として生きてる所に.....

 

 通称

”病んでる時に曲を聴くとその沼に陥る”

と言われているハロー!プロジェクト

f:id:sugerchan9don:20180208193625j:image

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

そう、『ハロプロに出会ったんです。

(Twitterの48ヲタのフォロワーさんのステマでハマったの....)

幼稚園児の時はもうブロマイドやらなんやら集めてテレビ見て写真集買うほどひたすら好きだったモーニング娘。

またハマるなんてな!!!!!フッ!!!

それが大学に入学する少し前の話でした。

 

きっかけはフォロワーさんが挙げていた女の子の画像で

なんか今っぽくないな〜?

なんて印象を謎に抱いていただけでした。

 

でもある時見かけたんです...何この子.....

”ドチャクソかわいい!!!!!!”

ってなった私の人生を変えた画像がこちら。

f:id:sugerchan9don:20180125153158j:image

 

なんだこの天使は。

 

以前から黒髪ショートの女の子がすごく憧れで、

(私がショートが似合わないので無い物ねだりみたいな所はある)

なんで今まで気づかなかったのだろう馬鹿なのか私は。

ってなりました。それ以降動画を見漁りました。

 

待ち受けていた先はでした。

 

テレビのニュースで見かけていた10期加入ピョコトラの映像、なんじゃこのダンスと思いながら見ていたブレインストーミング。今思えば私ちゃんとテレビで新しいモーニング娘。観てたんじゃんって思い出しました。

 

クセになる楽曲とダンス。

これは完全にハマってしまった。

モーニング娘。'15のヲタク始めよう。

と言うことで軽率にヲタク始めました。

 

それから大学に入学してすぐの頃、丁度!なんと丁度!

地元で鞘師里保さんの握手会があると知って.....

タワレコに行ってCD購入する時に謎にコミュ力(通常はコミュ障)を発揮した私が声をかけた女の子が、今でも現場に一緒に通う同じ大学の同じ学科の友達なんですね〜〜!This is 運命

 

もうこんなの出来レースじゃん?りほりほの握手会がハマりたての時期にあるって知ったんだよ?そこで同じ大学で同じ学科の子と出会ったんだよ?ハロヲタになるべくしてなったようなもんじゃない?

(その後大学の同じ学科の友達4人で鞘師里保さん卒業前最後の凱旋握手会に行き4連する運命)

 

話は戻り鞘師里保さんの握手会で出会った友達との会話で『春コンいく?』という話題が出まして、

この日ハロヲタとして初めての握手会だったので先の予定なんてまるきり無かったんですよ。

だから行くだけ行こうかな?的な感じで

一般でチケットを取りまして.....

 

初めてモーニング娘。'15さんのコンサートに行って
メンバーカラー文化に初めて触れました。

48ヲタの頃は推しが好きな色とかチームの色とかで

キンブレ振ってたので公式はどうも初めまして状態。


とりあえず10期工藤遥さんが推しだったので
10期オレンジTシャツ(これ以降素晴らしくクールハロー)
メンバーソロうちわ(これ以降販売されなくなった←)
と日替わり生写真を購入....キンブレは持参....

 

急遽一般で取ったので2階席の一般販売の1番後ろの端っこで1人でコンサートを観てたんです。(ちなみに隣はカップルでした♡)

 

プラチナ期の曲が詰め込まれたセトリに

うわ〜〜!!!!!!

すげえ〜〜!!!!!!!!!!!!

生歌やべぇ〜〜!!!!

ダンスやべぇ!!!!

とにかく楽しい!かっこいい!かわいい!

こんな若いのにこんな踊れんの?歌えんの?

やばくない?普通にやばくない?

ハロプロやばくない????

ちょ、たまらんわ〜〜!とんでもないわ〜〜!

と語彙力のなさを痛感することとなりました!!!!!!じゃなくて激しく感動したのです!!!! 

 

その日はたまたま工藤ちゃんの体調がよろしくなく

途中で抜けたりと心配になった回ではありましたが...

 

有難いことにプラチナ期の曲は良く知ってたので

このツアーには入れてよかったなって!

それより何よりこんなに地元に来てくれるの?!!って本当に驚いたし、こんなに来るなら地元でヲタクできるじゃん?!遠征費いらないじゃん?!最高じゃん?!って気づいて、それからはもう改めて沼ですよ。

 

あれ、私ヲタクやめてないじゃん!
むしろ加速してんじゃん!
って気づいたのはハロヲタになって半年後。

 

ハロヲタ人生もまた沼に沼を重ねた沼で...

モーニング娘。'15だけに留まらなかったんですよ。

そもそもヲタ卒を視野していたところに現れた

ハロプロ』という名のとんでもない大沼。

 

ハロコンっていうめちゃくちゃに楽しい空間に気づいてしまってからはもう遅い。

  

ご存知の方も多いであろう。

 

ハロコンというのは....

ハロー!プロジェクトのグループ(一部研究生含む)メンバーが一挙に集い全国数カ所(北から北海道/宮城/東京/愛知/大阪/広島/福岡の7ヶ所)で開催される対バン的な!全てのグループのパフォーマンスを堪能できちゃう最強コンサートのことなのである!!!!』

 

f:id:sugerchan9don:20180208193716j:image

 

2018年冬ハロコンはこちら...

コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

是非足をお運びくださいませ...沼があなたを待ってますよ...(もう終わっちゃうから千秋楽の広島へGO)

 

最近では降臨といって曲中に通路にメンバーが登場して歌って踊って盛り上げて下さるありがた〜〜い降臨がございますよ〜〜(釣り) 

 

で、まあこのステージ(2015夏ハロ)にて私は歌唱力と個々のパフォーマンス力が群を抜いているjuice=juiceフレッシュなのに力強さのあるこぶしファクトリーのパフォーマンスに心惹かれ、1度のハロコンで2つものグループを好きになってしまった訳であります!

 

まじで底なしの沼〜〜!もはや自分に問題があるのでは〜〜?(涙目)

 

そんな感じでハロプロは第一にコンサートが楽しい!

こんなにもコンサートに行きたいと思ったことはない!

大箱が苦手な私も大箱でもどこでも天井席でもいいと思うほどに楽しいんです。

ハロプロはライブハウスツアー、ホールツアー・ホールコン、武道館、アリーナと様々なニーズに適してるんです!

まあ箱の大きさは人気も左右してくるんですけどね....

 

ハロヲタになって、これ嬉しい!って思ったのは、

『ナルチカ』といって普段ホールコン開催のグループはこのナルチカではライブハウスでライブしてくれちゃうんです!”なるだけ近くで”って意味なのでその通りライブハウスだと距離が近いから一体感強めのライブが楽しめちゃうわけなんですね〜〜!こういう時に地方に来てくださるので地方住みのヲタクも気軽にパフォーマンスを見れるチャンスが大有りなんです!

 

まあコンサートの具体的な話はまた今度(いつ)。

 

突然コンサートの話をしましたが、

私は握手会にも行きたいタイプのヲタクなので

地元でヲタクができる!と思いきや遠征も待ってました。

そう、盛りだくさん会。

 

1日のうちにグループチェキ会(全員チェキとか、3ショとか)、個別チェキ会(2ショ)、サイン会、握手会...と、シングルやグループによって変わったイベントもしてるし、1日にしていろんな接触を楽しめちゃうんですね〜〜!!テーマパークかよ!!

 

接触イベとしては盛りだくさん会が基本だけどもちろんリリイベ(ミニライブとか握手会とか)もライブ前握手も全国各地でしてくださるので、地方ヲタにも優しいなって思ってます。

 

チェキとサインは正直お値段はお財布に優しくないです。

他のアイドルさんのチェキの値段聞いたらまじで尚更高ぇってなる。でも好きな推しと撮れるチェキって現物で残る!最高!ポーズ何にしよう!推しがかわいい!たのしい!となるからお値段以上です。問題ないです。震

 

握手もハローはメンバー指定が出来ないんですよ!

ランダムで届くからそれこそ交換したり、そのまま届いたメンバーのとこ行って、かわいい!無理!すき!推す!ってなるので、軽率にポチっちゃうのが定番(^o^)ハハッ☆

 

まあこんな感じで接触・ライブ遠征もしちゃうわけでほんとエンドレスヲタクなんですね〜〜!困った!誰が地元でヲタクできるじゃい〜〜!

 

っとここまで文章を書かせていただいて、まだモーニング娘。の魅力について語りきれてないし、juiceとこぶしの魅力についても大いに語りたい所存ではございますが....

それは後々どこかで....としまして....

 

ん?あれ?今の所タイトルにあるジャニーズどころか男性アイドルとの、いや、男との接点全くねぇじゃん??と思いの方がいらっしゃるかと....

 

なんか文字を詰め込んでるうちに1つの記事じゃ収集つかないことに気づいたので

続編.....ございま〜〜〜〜す!!!!

(誰も待ってねぇよ!!!!!!)

 

言うなれば今回の記事は

女性アイドル編!!!!!

銀魂でいうと柳生篇とかそんな感じ!!!(大いに違う)

次回は.....男性編!!!!!!(ざっくりしすぎ)

お楽しみに!!!!!!!(されてない)