The angel is even here.

沼にはまって抜け出せないヲタクの独り言

ハロプロの推しが2人卒業します。

 

 

2017年4月29日 工藤遥卒業発表

2017年5月12日 藤井梨央卒業発表

 

f:id:sugerchan9don:20170513012639j:image

 

..........ん?これは夢ですか?夢なのですか?

嘘ですよね?いや、こんなことがある訳な

 

事実です。(認めろ自分)

 

私が唯一ハロープロジェクトで応援させていただいてる大好きなお二人が卒業し、将来の夢への道を歩もうとしているのです。

 

思い返せば私は48ヲタをしていた頃、

卒業スパイラルに巻き込まれておりました。

 

2013年 平松可奈子 (SKE48)

2014年 小柳有沙 (NMB48)

2015年 山内つばさ (NMB48)、梅本泉(HKT48)

 

私が推すメンバーは毎年卒業。

多分私の事をよく知るヲタクからしてみれば

『またこいつの推し卒業するのか』

『かわいそうだな』と言いたくなるだろう。

最近では流石にメンタルの心配をしてくれる友人もいる。

 

アイドルはいずれ夢を見つけ卒業するもの。

偶像なのである。とポジティブに考えてみてもこんな毎年卒業しちゃうの?ってなる。

私が推しちゃ.....ダメなの?とまで思えてくる。

ヲタクってしんどい。とも思える。

 

こうも推しが卒業してしまうと

もう涙も枯れ果てて出ないのではないか?

と思われようが、

 

当然そんなことはない。

 

卒業発表時は驚きとこの日が来たか....という感情が芽生えます。

実際卒業するまで本当に実感がないんですよ。イベントが最後〜とかなっても最終的にアイドルとして最後のパフォーマンスを見るまでは、なんだか卒業発表嘘なんじゃね?と思えてくるのがヲタクの心理だと思うんです。というかそうだと願いたいじゃないですか。(突然の熱弁)

 

ですが、卒業公演の日には頭を抱えます。

 

  1. 歌って踊る推しの姿に涙が止まらない。
  2. この姿がもう見れないと思ったらより一層涙が止まらない
  3. 終わらないでくれと切に願う
  4. 卒業公演後、頭痛で何も考えたくなくなる
  5. ひたすら頭がいたい
  6. とにかく過去の思い出に浸る
  7. 涙が止まらない
  8. 時よ戻れと戻りもしない時を戻したくなる
  9. 結果的に現実と向き合う
  10. やっぱり無理
  11. 結果亡霊

 

と、この様な現象が起こるのはもうアイドルヲタクをしていれば一度は経験したことがあるだろう。(あくまでこれは私のパターンである)

 

私は亡霊になりがちであった。

亡霊の何が悪いんだ!!!!!!!!!!!

と思っていたのですが、現在進行形のアイドル界では亡霊を受けいれてもらえるのは少数派なのです。(最近では心の優しいヲタクが多い)

 

そもそもTwitterのアイコンを変えたくないのである。

何故なら変えた端からアイコンにした推しが卒業してしまうからだ。

でも変えなければ『こいついつまでこの調子なんだよwwww』『亡霊だなwwww』『』

などと現実から置いてけぼりにされます。

 

じゃあ誰にすればいいんだよ!!!!!

卵か?卵なのか?

そのための卵だったのか!

ありがとよ!Twitter

Twitterに感謝を述べたくもなる。

......ということになるのでアイコンには気を使わなければならないことを覚えた。

(現在私のアイコンは紛れもなく推しの2人の2ショットである。白目)

 

そしてハロヲタを本格的に始めた2015年。

2016年は推しの卒業もなく平和に暮らしてました。

(2015年末の鞘師里保さんの卒業にはメンタルブレイクしたものの)

 

そんな矢先こんなことが、、、、

こんな事態が待ち受けてるとは、、、、

 

こんなにも推しの卒業を見守って来た私が

一つ言えること、保証できることがあります。

 

それは、今まで卒業していった推し達が

夢に向かって努力している。

ということなのです!!!!!

自らブランドを立ち上げたり、服飾専門へ行きアパレルの道へ進んだり、歌に磨きをかけたり、大学生活を充実して送っていたり.....

 

応援していた推しが頑張っている。

 

こんなにも幸せなこと、

他にありますか??????

ないですよね!!!!ええ!!!!

 

だから私は

工藤遥ちゃんも藤井梨央ちゃんも

それぞれ女優と教諭という夢を叶えてくれるに違いない!!!!!そう思ってます!!!!!

 

f:id:sugerchan9don:20170513012716j:image

 

2人の卒業発表。

ハロプロではこの2人が唯一の推しでした。

一気に失ってしまうのか、、、、

もう私は何も怖くないぞ!!!!!

震えが止まらねえ!!!!!

頑張れ!!!2人とも!!!

 

だからこそ明日に向かう!!!!!!!

未来に向かってLet'go!!!!!!!

 

改めてつんく♂さんの歌詞が身に染みますね。

もうこの歌詞工藤ヲタならなんどもなんども唱えたのではないでしょうか。

 

2人の未来に

幸あれ!!!!!!!!